Editor's Letter

オリンピックイヤー到来!

2020228
『マンション・グローバル ジャパン』
WINTER 2020

ラグビーワールドカップに世界中が湧いた2019年が終わりを告げ、オリンピックイヤーとなる待望の2020年に突入しました。7月にオリンピック、8月にパラリンピックが開催となりますが、この4年に一度の祭典開催に向けて、ホテル、駅、空港などのインフラ整備も急ピッチで進んでいます。観戦チケットの当選発表で一喜一憂している皆さんも多いと思いますが、オリンピック・パラリンピックへの熱気は確実に高まっているのです。

また大会出場選手のニュースや競技種目に関する番組コンテンツも数を増しているなか、今年こそはカラダを動かして健康的な日々を過ごそうと決意した方も多いのではないでしょうか? そこで今号の「Mansion Global Japan」では、アメリカンフットボールの富士通フロンティアーズ所属で、2019シーズンにMVP、ルーキー・オブ・ザ・イヤーなど各賞を総ナメにしたサマジェ・グラント選手に、健康でハッピーなカラダづくりを続ける秘訣とその効用について聞きました。

また冬号ということで、世界でも有数の雪質で知られ、国内外からの不動産投資が活発な北海道・ニセコも特集。以前から海外投資家の注目を浴びてきたことで知られるニセコですが、近年は「アマン」「リッツ・カールトン」「パーク・ハイアット」など名だたる世界的ブランドが大規模な開発に乗り出し、将来的なさらなる拡張の期待とともに話題となっています。また冬のパウダースノーだけではなく、夏の魅力も持ったこの一大リゾートエリアを取材しました。

そのほかにも「ユニクロ」「レクサス」といった日本ブランドの世界的なフラッグシップ施設をはじめとして、国内外で注目のプロジェクトを手がけるインテリアデザイナー、片山正通さん(ワンダーウォール代表)の独占インタビューなども勢揃いしています。

Simon Farrell
Publisher
マンション・グローバル ジャパン
simon@custom-media.com